4/4(土)、5(日) 東京ドーム公演チケット払い戻しのご案内
2020.06.30
「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」東京ドーム公演のチケットにつきまして、振替公演の場合、そのまま有効となる旨ご案内しておりましたが、4月4日(土)、5日(日)のチケットは一度全て払い戻しとさせていただきます。
下記<払い戻し詳細>より注意事項をよくお読みのうえ、お手続きいただきますようお願い申し上げます。
新規公演として開催させていただく4公演の詳細発表は追ってお知らせいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://theyellowmonkeysuper.jp/feature/30th_live
4月の東京ドーム公演をOFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.にてご購入いただいていた方は、8月に予定しておりますファンクラブチケット受付の際に優先させていただきます。但し、キャパシティ次第では抽選とさせていただく場合がございます。
なお、新規4公演ではSUPER指定席の設定はありませんので、全指定席でのご案内になります。
皆さまには大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
<払い戻し詳細>
払い戻しのお手続き:7月1日(水)10:00〜受付開始
注意事項
チケットご購入のプレイガイドごとに払い戻し期間・方法が異なります。
払い戻し期間を過ぎますと払い戻しのお申込みが一切出来なくなりますので十分ご注意ください。
紙チケットの払い戻しで、チケットが必要となる場合に半券が無いものは一切対応が出来ませんので予めご了承ください。
《OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.にてSUPER指定席をご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
払い戻し手続き期間内に専用の【払い戻し受付ページ】にてエントリーしてください。
払い戻しのお手続きは同行者様分も含めご購入者様が行ってください。
返金はお手続きされたご購入者様に対して行われますので予めご了承ください。
SUPER指定席の払い戻しではチケット代の全額払い戻しの他に、SUPER指定席特典の一部をお渡しする払い戻しプランもございます。
払い戻しプランは下記からお選びください。
●全額返金プラン→¥14,330(税込) 全額払い戻し
●バラ色募金プラン→¥9,900(税込) 払い戻し
①特典の『記念コイン』と『記念PASS』は配送いたします。(送料込み・9月下旬頃のお届け)
②電子チケットメモリアルコレクションは11/3(火)東京ドーム公演後に付与となります。
③バラ色ピックを同封いたします。※代金の一部はバラ色募金に寄付させていただきます。
※公式トレードにてご購入のお客様はページをスクロールして《公式チケットトレード・チケプラ(EMTG)でご購入のお客さま》からお進みください。
【払い戻し受付ページ】
お問合せ:question@pia.co.jp
※お問い合わせの際には、必ず件名に「THE YELLOW MONKEYドームツアー払い戻しについて」と記載いただき、本文に「チケット購入者氏名」、「購入時の電話番号」の明記をお願いします。
《OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.で指定席をご購入のお客さま》
《チケットぴあ(30th Anniversary指定席対象)でご購入のお客さま》
ご購入時にご登録いただいた住所宛に、「郵便振替払出証書」を7月29日(水)に発送いたします。
郵便貯金事務センターより緑色の封筒で普通郵便にて届きます。
届いた「郵便振替払出証書」と本人確認証をご持参いただき、お近くの郵便局にて換金をお願いいたします。
※住所が変更になっている方は、事前に郵便局にて転居届のお手続きをお願いいたします。
※お客様のほうで事前のお手続きは必要ございませんので、郵便為替払出証書のお届けをお待ちください。
お問合せ:チケットぴあメールセンター
0570-02-9596 (10:00~18:00 年末年始以外年中無休)
《チケットぴあ(電話受付・AMEX先行・uP!!!先行)でご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
下記URLより該当の払戻し方法の説明ページにお進みください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
なお、手続きの際はチケットの発券が必ず必要となります。
7/3(金)までにチケットを発券いただくようお願いいたします。
システム上、7/4以降発券が不可となりますのでご注意下さい。
万が一、発券が間に合わなかったお客様に関しては、以下メールアドレス宛に、お問合せをお願いいたします。
代替手段にて払戻しを行いますが、こちらの対応については7/15(水)23:59までとさせていただきますので予めご了承ください。
お問合せ:チケットぴあ払い戻し事務局
tickets-inquiry@pia.co.jp
※件名に「THE YELLOW MONKEY ドームツアー払戻し」、本文に「氏名,購入時の電話番号,お問合せ内容」を明記の上、お問合せをお願いいたします。
《チケットぴあ(紙チケット対象の電話受付・AMEX先行・uP!!!先行以外)でご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
チケットの引取方法などにより手続きが異なります。
お客様のお引き取り方法をご確認の上、下記【払い戻し受付ページ】該当の払い戻し方法の説明ページにお進みください。
【払い戻し受付ページ】
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
お問合せ:チケットぴあ インフォメーション
0570-02-9111(10:00~18:00)
《LINEチケットでご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
「LINEチケットinfo」のアカウントにて、LINEのトーク上で払い戻しのご案内をさせて頂きます。
ご案内に沿って払い戻し手続き期間内にお手続きください。
※「LINEチケットinfo」アカウントとは、LINEチケットを所持しているお客さまが必ずフォローしているアカウントになります。
お問合せ:LINEチケット
https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp
※LINEの公式アカウントが問い合わせフォームになっております。アカウント下部の「トークで質問」よりお問い合わせください。
《e+でチケットご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
払い戻し方法の詳細については下記、【払い戻し方法チャート】をご確認ください。
適切な払い戻し方法をご覧になれます。
【払い戻し方法チャート】
お問合せ:イープラス
《ローソンチケットでご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
払い戻しに関しての詳細は下記URLよりご確認下さい。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
お問い合わせ:ローソンチケットインフォメーション
《公式チケットトレード・チケプラ (EMTG) でご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
【SUPER指定席をご購入のお客さま】
払い戻し手続き期間内に以下の受付ページにてエントリーしてください。
払い戻しのお手続きは同行者様分も含めご購入者様が行ってください。
返金はお手続きされたご購入者様に対して行われますので予めご了承ください。
払い戻し受付ページ ※7/1(水)10時よりアクセスいただけます
https://secure.plusmember.jp/theyellowmonkey/1/questionnaire/71/72c5c/
【指定席をご購入のお客さま】
ご購入者様宛によりチケプラ(EMTG)から払い戻しに関するご案内メールを7/1(水)にお送りいたします。
メールの内容に沿ってお手続きください。
ドメイン指定受信を設定され、メールが届かない場合があるため【plusmember.jp】のドメインの受信許可を設定してください。
お問合せ:チケプラカスタマーサポート
https://tixplus.jp/support/tixplus/
※お問い合わせの際は、『THE YELLOW MONKEY 東京ドーム公演の払い戻しの件』とご明記の上、電話番号・氏名・ID(メールアドレス)、お問い合わせ内容を必ずお書き添えください。
《Yahoo!チケットでご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
払い戻し手続き期間内にチケットを発券したコンビニ店舗にお持ちいただき、店舗レジにて、公演中止による払い戻しであることをお申し出のうえ、チケットをご提示ください。
チケットと引き換えに、代金を返金いたします。
詳細につきましては、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「Yahoo!チケット」からのメールにてご確認ください。
お問合せ:Yahoo!チケットFAQ
https://info.y-tickets.jp/info/faq/
《ticket boardでご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)17:00〜7月15日(水)23:59
7/1(水)17:00に購入者様宛に払い戻しご案内のメールをお送りいたします。
メール内のご案内をお読みいただき、お手続きをお願いいたします。
(info@tickebo.jpからのメールを受信できるよう、再度ご自身の設定をご確認ください)
※メールが届かない場合は、ticket boardマイページにログインしてお手続きをお願いいたします。
※ticket boardを退会しないようにご注意ください。
※未使用チケットの郵送は必要ありません。
払い戻しは、チケット購入名義者ご本人様のみご申請いただけます。
ご返金方法は、クレジットカードでお支払いされた方は、クレジットカードへの返金手続きになります。
コンビニでお支払いされた方は、銀行振込もしくは、セブン銀行ATMでの返金手続きになります。
お問合せ:チケットボードインフォメーション
0570-006-506 (日・月・祝日を除く 12:00~18:00)
※PHS、IP 電話の方は、03-6630-0667 (日・月・祝日を除く 12:00~18:00)
《楽天チケットでご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
払い戻し方法については下記URLの該当公演よりご確認ください。
https://ticket.rakuten.co.jp/change/
お問合せ:楽天チケットカスタマーサポート
050-5893-9366 (平日10:00~17:00)
https://ticket.faq.rakuten.ne.jp/
《LUXA/au WALLET Marketにてご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
払戻方法等の詳細についてはLUXA/au WALLET Marketよりご購入者様にメールにてお知らせします。
お問合せ:ルクササポートセンター
https://luxa.jp/inquiry/input/
《ショッパーチケットサービスにてご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
【チケットを発券済の方】
払戻受付期間内にチケットを発券したセブンイレブン店舗のレジにて、払い戻しのチケットであることをお申し出のうえ、チケットをご提示ください。
チケットと引き換えに、代金を返金いたします。
【チケット未発券の方】
●ネット予約でクレジット決済をした方→クレジットカードで払い戻し。
お問合せ:ショパチケ
shopa@shopper.co.jp
《コープサービスにてチケットをご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)23:59
コープサービスから封書で払い戻しに関してのご案内をお送り致しますのでそちらをご確認ください。
お問合せ:コープデリチケット受注センター
0120-653-555(受付:月~土 9:30~18:00 祝日営業)
《上記以外でご購入のお客さま》
払い戻し手続き期間:7月1日(水)10:00〜7月15日(水)22:00
下記、ソーゴー東京のサイトをご確認ください。
http://sogotokyo.com/event/detail/?id=4573
お問合せ:ソーゴー東京
03-3405-9999 (月〜金 12:00〜13:00/16:00〜19:00 ※土日・祝日を除く)