THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB 「BELIEVER.」

機種変更について

Q
【月会費コース】スマートフォンの機種変更をしました。何か手続きは必要ですか?
A

▼【クレジットカード決済】をご利用の場合

お支払いは継続しておりますので、特にお手続きをいただく必要はございません。

ID・パスワードにも変更はありませんので、これまでどおり、サイトのご利用が可能です。

機種変更に伴い、《ご利用のメールアドレス・電話番号》に変更がございます場合には、

ログイン後のマイページ内にてご登録情報の編集をお願いいたします。


▼【キャリア決済】携帯会社の変更がない機種変更の場合

基本的に決済は引き継がれますので、新しい端末でサイトをご利用いただけます。

※契約内容により決済情報が引き継がれない場合もございますので、

詳しくはご利用の携帯会社様までご確認をお願いいたします。

※この場合には契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となりますので、

翌月月初にて改めてログイン後、決済お手続きをお願いいたします。


▼【キャリア決済】携帯会社の変更を伴う機種変更がある場合

決済情報は引き継がれず、変更があった月の月末をもってサイトは自動退会となります。

翌月月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインをされますと、月額費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。


※一旦退会状態となりましても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただきますと、入会日やポイント等の会員ステータスを引き継いで引き続きサイトをご利用頂けます。

※課金解除状態から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされますとご登録を引き継ぐことができず新規入会となりますのでご注意ください。

「機種変更について」に関する他の質問