THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB 「BELIEVER.」

公演当日の身分証明書確認に関しまして

2016.04.26

今回の身分証明書確認に至った経緯に関しまして
会員様からのMESSAGEでも賛否両論のご意見を伺っており、
入場に際し不安を抱かれていらっしゃる方も多く見受けられます。
先日ご案内させていただきました内容の説明が至らなくご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

本来我々の目指すところはダフ屋行為など営利目的の不正転売の撲滅です。
チケットの転売・譲渡の禁止に至った経緯はそういった行為への対策であり、当日の身分証明書確認へ踏み切ったのも、某サイト等での高額取引を受けての事でした。
(某サイトでの取引情報では、関係者販売していない公演を「関係者から譲り受けた。良席が期待できる。」等の事実と異なる記載がされている内容のものも一部見受けられました)
追ってのご案内になってしまったことをお詫び申し上げます。

ファンクラブ会員様向けの先行受付ということでご購入者様におかれましては券面に印字されたお名前の確認をさせていただくに際し、正規にてご購入されている多くの方へはご負担となってしまっていることを重ねてお詫び申し上げます。

また、お持ちいただきました身分証明書の確認ですがランダムにて実施させていただきます旨、何卒ご了承下さい。

●同行者様のご入場に関して
一番多くのご質問をいただいております同行者様のご入場に関してですが、同行者様はどなたをお連れいただいても問題ございません。
ご購入者様との同時入場は強制ではございませんが、できる限り同時入場にご協力ください。
ご購入者様と一緒にご入場出来ない方は、座席番号から購入データとの照合をさせていただきます。
その際にご自身の身分証明書も拝見させていただきますのでご持参下さい。

複雑な入場のご案内になってしまい大変申し訳ございませんが
皆様のご理解のほど、切にお願い申し上げます。
そして今後の為にもご協力をお願い申し上げます。